音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

女の子らしいについて考える

そろそろ私を褒めるのはやめて欲しい。

ただでさえクラスカーストがほぼ最下位同然な私なんかを褒めたりなんかしたらクラスカースト上位の女の子達にリンチされるんじゃないかと怯えてるよ。

 

女の子らしいと言われた。

普通に考えれば女の子らしいっていうのは

身なりがしっかりしている

用意周到(絆創膏とか)

大人しそう

そういうのが当てはまる人だと思う。

でもある意味それって古い考えで今の女の子っていうのはこんなのじゃないからぎゃくに女の子らしくないんじゃないかって思う。(だからってこれが男らしいとも思わないけれども)

今の女の子は群れでギャーギャー騒いで、オシャレだといって制服を着崩したり、男を取っ替え引っ替えしたり。

それが今の女の子だと思う。

それに私は当てはまらないように生きているわけだ。

だってみっともないと思う。

 

だから私が思うに

S氏の言う女の子らしいっていうのは

(僕らの理想の)女の子らしいで

女の子はこうあるべきだ、こうあって欲しい。

なんだろうと自己完結してみた。

 

実際私が理想の女の子らしいかどうかは誰も知らない。

学校では猫っかぶりなんだから。

私自身では女の子らしいとは思っていないしね。