音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

名古屋人でよかったと思ったこと

昨日は中京テレビのイベントに行ってきました。

好きなバンドがなんとフリーライブをするともことだったので是が非でも行かせてもらおうと思い母に頼み込んだ次第でございます。

まずはビレッジマンズストアでした。

初めて生で見るバンドでしたが二年前(以上かも知れないけれども)から好きだっただけあってなんとなくライブのノリ方もわかってはしゃぎました。

熱い熱いライブでしたね。

フー!!だのきゃー!!だの叫びまくりでした。

私にしてはこんなふうに暴れ倒すというか、遊び倒すのは珍しいので彼らは多分麻薬でも振りまいてたかもしれません(笑)

二組目はアッシュだヒーローさんでした。正直知らなかったしどうかなと思いましたが楽曲はとてもかっこよく聞くだけなら最高でしたが、ボーカルの方のパフォーマンスによろしくない物がありまして一曲目の途中くらいで興ざめしてしまった気がします。

活動歴が短いそうなのでその粗さから来ているのかなとは思いますが、流石にアレはちょっとな感じでした。

三組目Bob is sickでした。

このバンドも結構前から知っていてサカスプ、インストアイベント、ラジオの公開生放送など色々見に行く機会があったバンドでした。

わたし的にはこのバンドで手を挙げたりするのはどうかと思ってましてやっぱり上げませんでした。

当日ボーカルの方が風邪を引いてしまっていたらしく声がオカシナと思ったらその影響だったそうです。

必死な感じもしましたが、その分より力強く曲が心に響いたような気がします。

ライブに行くことが滅多にないものですから比較のしようがないのですが・・・・・・。

ここから始めようという曲を演奏してくださったのでサビの部分を思いっきり歌わせてもらいました。