音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

明日は体育祭。

読んで字のごとく明日は体育祭です。

運動が苦手でしょうがない私ですが、ほんの少しワクワクしています。

前までは面倒だなぁって思ってたんですけれども・・・・・・。

暑いし、長いし(笑)

でも今年の参加種目が私の好きな大縄(長縄?)なので気合充分です。

団体競技なので、全然活躍できるとかそんなのではないのですが、みんなと一緒に飛ぶというのがとても好きです。

小学生の頃に八の字を特訓していたか大縄が好きなのだと思います。

 

H/K

今日もイラストのUPです。

f:id:haruita:20160602215742j:plain

これはSOUL'd OUTのGASOLINEという曲をイメージして描きました。

大炎上(下側が)してます。しかもひび割れています(笑)

個人的には面白い発想だなぁと思っています。

f:id:haruita:20160602215802j:plain

周りにいっぱい描いてありますね・・・・・・。

アイフォンでトリミングしましたが、取り込んだら意味ないみたいですね。

がっかり。

これはSOUL'd OUTのsticky 69という曲をイメージして描きました。

というよりはこのポーズを突発的に描いて、マイクとセリフを付け足した感じなので、後付けのイメージですね。

なんとなくポーズを描いてから、これはギクッとなってる感じがするなぁと思って表情に線を入れて、なんか「リカから何気なく訊いてきた歌い続けるの~」あたりの歌詞がフッと浮かんできました。

勝手な解釈ですが、この曲のディギーさんにとって「歌い続けるの?」という質問はなにか都合の悪いものだったのかなぁと(リリックの展開的に見て)自問しています。

「俺は歌い続けるのだろうか」