音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

修学旅行続編

今日は農業体験と陶芸体験をしました。

かぼちゃのいらない葉っぱ、蕾を千切る作業をさせて頂きました。

かぼちゃって、葉っぱも茎もトゲトゲが付いてて痛いんです>_<

f:id:haruita:20160629205324j:image

そしてこの写真がかぼちゃです。

大きくなる前のかぼちゃはこんなものなんですね。

可愛らしい形で先端のお花も合わさるとペン先みたいです(笑)

今日はこっそりケータイで写真を撮りました。

こっそり(笑)

夢の詰まったトラックの荷台に乗る、トラクターに乗るなんて体験までしちゃいました(^-^)/

楽しかったですね。

ただし、かなり疲れましたm(_ _)m