音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

ガラスペン

修学旅行から帰宅して1日目。

やはり家が一番だとしみじみ感じています。

特にお風呂は家のが一番です。

よく「自分の枕じゃないと寝れない」なんて言いますけれど、私は「家のシャワーじゃないと風呂に入るのが苦痛」です。

それを親に聞かせたらなんだか微妙な返事が返ってきました。

 

前置きはそれぐらいにして今回は小樽研修で買ったガラスペンについてすこし書きたいと思います。

ガラスペンとは、こんなものです。f:id:haruita:20160702234029j:image

じゃん!!!

20分程悩んで決めた気がします。

ペンとペン置き、インク瓶がセットで5000円越えしましたが、いい買い物をしました。

このフォルムと色彩の美しさ。書く行為ができないとしてもこれはこれでインテリアになると思います。

しかしちゃんと書く文房具なのです。

ペン先には溝があってそこにインクを溜める、吸い込むようにして書きます。

割り箸を水に漬けると水を吸い上げるのと同じ原理を利用しているそうです。

 

まだまだ使いなれてなくて書く字は汚いのですが(元々の字が綺麗じゃないのも相まって)毎日練習して上手く描けるようになりたいです。

 

ついさっき絵を描いてみました。

(ペン入れと着色)

f:id:haruita:20160702234514j:image

ぺとぺと、とインクに浸す行為が楽しかったです。

Diggy-MO’さんのイラストですね。

線を引くのが難しいかったので、帽子の線が少しばかりおかしくなっています。