音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

夏休み満喫 vol.2

今回はオープンキャンパスについて。

名城大学、HAL、NSMに行きました。

今のところ進学予定ですが、何を学ぶのか迷っています。

音楽系か、語学系か。

私の根本的なところは音楽で構成されているようなもので、幼稚園の頃と小5あたりからずっと音楽が好きでした。(空白の小学校低学年時)

ですが、これで食っていけるのか……正直わかりません。

もう1つはなぜ語学なのか。

単純に英語が得意だからです。

以前記事にもしましたが、英検二級を高2でとりました。

先生が言うにはこれはかなり凄いことだそうです。英語の先生は私に語学を学びに行って欲しいところもあるそうで、私も私で英語を極めるのはいいと思っています。

だから今度また9月に淑徳大学に行くつもりです。

 

オープンキャンパスは楽しいです。

授業の体験ができるのはとても良い経験になりました。

私自身受け身的であり、内気的なところがあるので、中々発言したりできないのですが、こういうときに勇気を振り絞って体験したことはいい経験として、また1つ理想の人間へ近づける気がします。

 

名城大学のカツカレー、美味しかったなぁ。