音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

BEWITCHED

 お久しぶりです。

学校はもう終わったも同然だったのですが、はやりパソコンを使わなくて更新してませんでした。

スマホだとどうもやりづらくて……。

 

 さて、Diggy-MO'さんの新アルバムBEWITCHEDが発売されましたね。

私はフラゲしたので火曜日に手に入れてます。

以前からライブで披露されていた曲以外だと『SHE』が気になっていましたが、今は『ASTRONAUT』一択ですね。

特に一曲一曲丁寧にレビューをかくつもりはありませんが、ASTRONAUTはすごいかっこいい曲です。

今アルバムシンセの音がバリバリ前面にでているいんしょうがありますが、中でもASTRONAUTのシンセがかっこいい。

ちょっとブラックな雰囲気を醸し出す音でUNCHAIN辺りの音が進化した感じですかね。

メガミックスで得た印象がゲテモノ曲だったのですが、フルで聴くと全く違う印象を受けました。(切り取る場所大事)

意外とあっさり聴けるのに濃い、そんな曲でした。

何よりもOGAHさんのラップとDiggy-MO'さんのラップの違いが顕著に出ているのではないかと思います。

私はラップについて詳しくないのでなんとも言えませんが。

オーガさんのは少し伸ばし気味で粘着質、ディギーさんのは軽く細かい、そんな感じがします。

ASTRONAUTライブではどう化けるのか今からとても楽しみです。

というよりも、今回のアルバムは基本的に全部打ち込みっぽいのでバンドサウンドにアレンジされるとどうなるのか気になりますね。