音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

始めました

どうも、クリアリングです。

今日からTOEICの勉強始めました。

初日リーディングの正答数55。

まだまだですね。

これから毎日学校に残って勉強します。

家ではテストの勉強するので……。

 

 友人もTOEIC受けるか迷ってるので

「2人で地獄に堕ちようよ」

と誘惑しておきました。

受けてくれるといいですが……。

 

 

さて、最近のクリアリングは読書に勤しんでます。

今日読んだ感性の起源という本はとても難しかったのですが、有意義な内容でした。

臭いという字は

「自=鼻」と「犬」の2漢字で出来ていて

「犬のような嗅覚」という意味からきているそうです。

そこが1番面白かったですね。

他にも難しくてわからないなりに、なんの疑問もなく受け入れていた人間の仕組みを理解したり、新たに大きな疑問に突き当たったらしました。

ゴールデンウィークも2、3冊本を読むつもりです。