音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

サカスプ一日目

 本日サカスプ一日目楽しんできました。

初めて終演時間までいたので足が死ぬほど疲れました。

それも含めて一組ずつ感想を。

ラージハウスサティスファクション 元々名前は知っていたし、曲も数曲知っていたので心配なく楽しめました。要司さん髭生えてるほうがかっこいい。

そこに鳴る 初めてだし、曲すら知らないジャンルすら知らない。それぞれパートの演奏力がめちゃくちゃ高かった。特にドラムがすごかったかなぁ。ベースとギターが中央を取り合ってましたが、ベースが勝ちました(笑)

群青のスピカ 本日の大本命。何故かそこに鳴るの時に東さんと遭遇したのは面白い思い出。やっぱりバンド演奏のほうがいいなぁと思います。かっこいいし。すごい楽しいって連呼していたし、それが伝わる表情だったし。目がうるうるしてきれいだった。私はかっこいいと楽しそうを同時に持った人を見ると感動の涙を流すようで泣いてしまう。それだけじゃなくて大好きなタイトロープをやってくれたし、その導入MCに感動してめちゃくちゃ泣けてしまった。夢ってなんだっけを力いっぱい叫んでいたのが一番泣けたかな。

メメント森 時間も空いてるしと適当に見に行ったら大当たり。マッシュさんがいつかのブログで大絶賛していたので聞いてみてやろうというノリで見に行きました。確か、転換中にジャンルは色々みたいなのを聞いただけで何も知らなかった。いやぁボーカルさんの煽り方がタイプ過ぎてめちゃくちゃ踊った。ラップスキルも、MCもめちゃくちゃかっこよかった。なんで流行っていないのか謎なぐらい今風。

八十八か所巡礼 感化変なバンドっていうのはなんとなく知っている程度。ボーカルは女性だと思ってましたがあれは男性ですかね。意味がない~のMC、ソロ、曲はすごい面白かった。

鳴る銅鑼 確か一昨年?インストアに行った以来新曲も全く追ってない程度。リハで文句と我侭をそれぞれ一番までですがやってもらったのでめちゃくちゃ感激しました。入りのSEは何かのアニメでしょうか。あと、メンバーそれぞれの演奏がめちゃくちゃエロい。ギターとベースの動きの滑らかさよ。ドラムはよく見えてなかったり……。

ノックアウトモンキー モンモンを時間改変が起こるまで聞いていて、そのころ言ってみたいと思ってたので行けてよかったなぁ。知らん曲ばっかだったけど、ずっとあたさんを凝視してました。ヤバい客と、人生初リフト(が降りかかる)を経験した。まぁジャンルがジャンルなんで起こってもしょうがないけど、やっぱり怖いな。あと圧縮きつすぎてつぶれた。ぐえ。

モップオブヘッド なんか名前聴いたことあるから行ってみた。インストバンドなんだってねめちゃくちゃかっこよかった。今度YOUTUBEあさろ~。MCがなんだか素朴な気がします。同級生がおしゃべりしてるみたいな。曲の感じと反してすごく人懐っこいバンドなんじゃないですかね。疲れすぎて二曲目ぐらいから端で座ってました。しかも照明ちかちかしてたので後半は耳だけ。

 

その他、クリスマスエリーンと、ゆるふわリバーブを聞きました。

明日は今回サカスプでの大本命オワリカラを見れるようにREDDOG見たらハートランドへダッシュしましょう。

それぞれ普通にかっこよかったです。