音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな言葉とそおっと聞き耳を立てた。

今日のお題は二つ。 ひとつめから話させていただこう。 嫌いな言葉である。 そりゃまぁいろいろあるけれども最近耳にする機会が多くてうんざりしている言葉があって。 「ワンチャン」 最近に生きている人ならわかるだろうけれども、ワンチャンスの略称という…

文化祭目二日目

なんということでしょう。 二日目は私の楽園、つまり控え室にシフトがない人(仕事する気がない人)は入室禁止になった。 困ったのでバザーに行って本を買って(これまた10円)とりあえずトイレにこもることにした。 そこで事件は起こった。 先生がトイレに入…

文化祭一日目

特に楽しいことはなかった。 森なんちゃらのミステリー小説をバザーで購入した。なんと十円。 あとスプーン(レジンに使おうと)も六十円。 安かった。 バザーは破格だった。 逆に言えばそれ以外特に何もなかった。 ほとんどを教室で過ごした。 音楽聴きながら…

危惧していたといえばしていたのかもしれない。

そう。 文化祭というものがある。 準備のために一日まるまる費やして、当日は友達同士で思い思いの過ごし方をする。 ぼっちの私はどうしてたらいいのか。 考えるのを忘れていた。 困ったものだ。 集団行動(イミのない)が嫌いな私にとってそういうものにはな…

後ろの奴が気になる。

人懐っこそうで、賑やかなやつ。 席替えした最初の日の授業で勉強の助け舟を出すことになったり、先週の金曜何故か 「なぎさん今週末の占いしてあげますよ」 と言って靴を転がす。 天気のやつじゃないかと思った。 「なぎさんよかったですね!!晴れた気持ち…

初めまして。

なぎと申します。 女子高校生という花のブランド名を背負った女の子ですが、一般的なキャピキャピしている女の子とは大きくかけ離れたものではないかと自負しております。 簡単に自己紹介といたします。 音楽が好きです。主に邦楽ロックを聴いてます。 The F…