音楽の未知へ

思ったこととか、自由に書き連ねる。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみたいこと

今日ふと思った。 本当になんの前触れもなく。 いつものようにギターを弾いていて弾き語りライブとかしてみたいなぁなんて思った。 その夢が叶う日が来るのかはわからないけれども、とてもやってみたい。 あんな曲こんな曲をみんなに聞かせたい。 私の好きな…

後ろの席のS氏は未知数

ジラフポット - I don't know don't I - YouTube いつものように気だるい授業中好きなミュージシャンの画像を眺めていたところ後ろから声が 「なぎさん、俺その人たち知ってるっすよ」 まさかの一言だった。 授業中のため声を荒げることは不可能であ…

だんしんぐ

今の時代体育の授業にダンスのカリキュラム?が組み込まれるのは当たり前のようになっているのは高校も同じらしく私の高校でもダンスの授業がある。 今練習の真っ最中ってかんじで。 もうすぐ発表。 ダンス部用の鏡張りの部屋で練習とかあるけれども、本当に…

さよなら、さよなら

ついに今日が終わってしまって完全に傷心状態でいます。 傷心状態というよりも放心。 もうあの四人は見れないんだなぁという漠然とした感じ。 私にとっては最後でしたから、もう本当に涙が出そうなほど。 まぁこらえたんですけど。 もう生では見れないんです…

さよならトランジスタガール

明日でアドニスを見れるのは最後だということがじわじわ心に来ています。 何故これで最後なのか、答えは簡単。 門限 ですかね。 まぁ実際今は決まった門限はありませんがあまり遅くては親に怒られます。 長くて6時まででしょう。 友達が居るなら別ですが、…

女の子らしいについて考える

そろそろ私を褒めるのはやめて欲しい。 ただでさえクラスカーストがほぼ最下位同然な私なんかを褒めたりなんかしたらクラスカースト上位の女の子達にリンチされるんじゃないかと怯えてるよ。 女の子らしいと言われた。 普通に考えれば女の子らしいっていうの…

ブランド

後ろの男子はやたらうるさくて、何かとなぎさんなぎさんって言ってくる。 斜め後ろの女の子もよく私を頼りになぎちゃんなぎちゃんってい呼ぶ。 そして後ろの子(以下S氏)は斜め後ろの子(以下M氏)を頼りなく思ってるらしく、おまえはだめだなーっていう。 そ…

ヒーロー

今日から音楽の授業は自由課題。 やりたい曲をやりたい楽器でやれる。 私たちはガールズバンドを組んでよくあるモンパチの小さな恋のうたを演奏する。 私はギターボーカルがやりたいのだけれども、ベースボーカルになってしまった。 その辺はしょうがない。…

teacher

国語の先生がかわる。 ちなみにこれで二回目。 こんなことってあっていいのかわからないけれども、私はいけないと思う。 やっと二人目の先生の授業になれたと思ったらまた先生が代わるなんて思ってもいなかった。 最初に担当してた先生が今の先生(二人目)の…

飽きるまで

このブログはいつまで続くのだろうかね。 とりあえずタイピングが少しでも早くな量に毎日毎日頑張るよ。 今日はテストがあった。 某インターネット学習アプリの出している?テストでマークシート形式のテスト。 基礎学力確認テストみたいなもの。 基本的に問…

私を陥れるつもりか。

おい、そうだよそこのお前、私の後ろの君であるよ。 やめろ、私は数学が苦手なんだ。 そんな大きな声で 「なぎさん、ここわかりますか?おしえてください」 とか言わないでくれ。 周りからどんな目で見られてるか、お前。 マジでやめろ。 昨日の日記読めよ。…

羞恥心

中学校時代に自覚した自分の性質。 食事シーンをおおっぴらにしたくない。 と言うか、本当に付き合いの長い人(年単位)じゃないと一緒に食事をしたくない。 仲良しだったふたりが割れてからその巻き添えを食らっているわけであるけれども、食事グループに入る…

自由

そう、近所の小型ショッピングモールにGUがあって、あんまり入らないのだが今日は珍しくGUに入った。 物色しているとまず伊達めがねがある。 かけてみるもどれも致命的に似合わない。 私は丸いレンズが好きなのだが、それが一番に合わない。 そして少し奥の…